UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

有線マウス化予定~

私のBluetooth接続があまりに不安定でWedgeTouchMouseがまともにつかえません。
なので残念ながらマウスも有線化するほかなし、という方針にしました。
 
Bluetoothが不安定な原因として考えられるのは・・・
_・ Bluetoothアダプタの不良 (同様の症例報告を発見したため)
_・ 2.4GHz周波帯の混雑 (混雑の度合いは「深刻」としか表しようがなし)
 
Bluetoothアダプタの不良の場合はアダプタの買い替えが必要ですが
2.4GHz周波帯の混雑があるため改善されない可能性があり、
さらにBluetoothアダプタの不良でなかった場合には完全に無駄ということになります。
そのため、電池の必要があり、2.4GHz周波帯を圧迫し、不安定な、無線を使うよりも
少々ケーブルが邪魔ながら手軽・安定な有線を使った方が良いと思いました。
 
 
なお導入予定のマウスは 「 SanwaSupply MA-ERG5 」 です。
このマウスはエルゴノミクスデザインを採用した特異な形状のレーザーマウスで、
斜めに傾いた形状により自然な手首の角度で使用でき、腱鞘炎を予防します。
またMA-ERG5には滑り止め加工とリストレフトが付いています。