UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-09-07から1日間の記事一覧

BitLocker向けUSBM探し

そういえばTPM非搭載のPCでBitLockerを使うためにはUSBM(メモリー)が必要でしたね。 しかしこのUSBMはいわばPCの鍵。鍵を盗まれるようでは作る意味がありません。 さらに盗まれるとすればおそらく身内。どこかに隠してもすぐに見つかってしまうでしょう。 …

PSPに一時異常。現在は回復。

PSPに一時異常が発生していました。 ■症状 (以下のパターンがランダムで発生) ・ 電源が入って数十秒ほど何も映らず、その後に電源が落ちる。 ・ 電源が入って起動画面が出るが画面がおかしくなり電源が落ちる。 ・ 電源が入って正常に起動するが音が出ず…

自作PC計画 SanwaDirectから荷物が到着してました

SanwaDirect注文分は今日の朝に到着していました。 まさか注文から1日で手元に来るとは・・・とてつもないレスポンス。 ケーブル安いし、配達速いし、2,000円以上で送料無料サービスとかもあるし・・・ さすがSanwaSupplyの直販というべきでしょう。 EC-JOY…