UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-04-08から1日間の記事一覧

BDに空き容量~

Blu-rayデータバックアップの一枚に20GB程度の空きを発見しました。 空きがあるのはビデオデータを移した全6枚の内の1枚である「VideoBackup 06」。 媒体はSony製のBD-RE DL(片面二層、50GB/1~2x)でホワイトレーベル。 書き込み可能な機器はR731/W4UDのみ…

M4/707から異音発生~

M4/707から異音発生!異臭・発煙・出火等は確認できず! 異音は振動を伴ったものでおそらくモーター系の故障だと思われます。 回転するのは排熱ファンかHDDしかないのでどちらかの故障で間違いないですでしょう。 DVDとFloppyのディスクドライブは使用時以外…

自作PC計画 導入光学ドライブ変更~

自作PCに搭載予定の光学ドライブがIDE接続でした・・・ HDD向けに導入予定の 二股電源ケーブル+IDE←→SATA変換アダプタ を もう1セット購入すると2500円ほどかかるので新しく光学ドライブ買うのと変わりませんね。 なのでSATA接続の光学ドライブを選んできま…