UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WedgeTouchMouse 使用開始!

Microsoft謹製の「WedgeTouchMouse」を使用開始しました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WedgeTouchMouseは小型・軽量で携行性に優れる無線マウスです。
特に光るわけでもトゲトゲしているわけでもないシンプルなデザイン、
小型・軽量ながらも精密な青レーザー&高い安定性を持ちます。
なお私のものはWindows8発売記念パッケージ同梱品であるため
単体販売品と違ってWindows8ロゴが入っています。
性能に差はありませんが・・・カッコいいでしょう?
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑3.5inchHDDとの比較。なかなか小さいです。
 
 
で、まあ使用感ですが・・・
少し左クリックと右クリックを誤ってクリックしやすいことと
スクロールに多少の慣れが必要なことを除けば良いマウスだと思います。
精密性に優れる青色レーザーのおかげで正確な操作が可能であり、
さらにBluetooth接続(=無線接続)であるため置き場を選ばず、自由な操作ができます。
 
それと標準設定ではカーソル移動が少し遅いのでFPSをやる場合などには
少し上げると良い感じになりました。スクロールも少し上げた方が良いかも?
まあこれは個人差が大きいので・・・というかそもそもFPSとかやるマウスではないような・・・
 
ちなみにデバイスとプリンターには専用アイコンが表示され、専用のページが設置されます。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイコンもWindows8ロゴ入りにしてくれよ! ・・・という冗談はいいとして、
やっぱりMicrosoftのマウスだと専用のアイコン&ページが設定されたりするんですね。
マウスやキーボードで専用アイコンが表示されるものは初めてだったので驚きました。