UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Ainexから新製品情報・・・ダクト!?

なんてこった・・・オリジナルパッシブダクトも夢じゃないぞ・・・!
 
どうやら120mm・140mmファン用ダクトのようです。
収縮性のあるアルミ製の筒の両端にファン固定部を設けただけのように見えます。
最大長は400mm。これだけあればいろんなところにつけられますね。
例えばトップフロー型CPUクーラーのCPU冷却ファンからケース側面とか。
でも取り回しは悪くなるかも・・・まあそこは配管技術(?)に寄りますね。
 
是非とも使ってみたい商品だが発売は6/18予定らしい。
期待して待っているぞ!Ainex
 
 
 
さて、来月に向けて貯金しておくか・・・
ヘッドホンにファンダクト・・・これは出費がかさみそうだ。
最近の暑さに対応するためにはApacheファンも必要だし。
気を抜いたら即32℃だからな・・・HDDにもそれなりのストレスがかかっているはず。