UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ゲーム:大戦略Ⅶ EXCEED「東地中海戦争」

今更だけど大戦略Ⅶ EXCEEDでプレイ中のキャンペーンを紹介。
 
 
■東地中海戦争
1. 「ボスポラスを超えて」
レバノンイスラエル軍により侵攻され始めたため
ロシア軍はレバノン側に加勢することになった。
そのためにはボスポラス海峡を通過する必要があるものの、
イスラエルとトルコ政府の裏取引により通過許可が下りない。
そこでロシア軍は強行突破を試みることとなった。
 
2. 「キプロスの涙」
なんとか海峡を通過したロシア軍であったが既にキプロスは敵の手中に収まっていた。
ロシア軍はキプロスを奪還し、周囲の敵勢力を一蹴することとなった。
 
3. 「聖戦を遂行する者たち」
ついにレバノンへたどり着いたロシア軍であったが、
レバノン軍は既に追いつめられており、突破は時間の問題になっていた。
ロシア軍はキプロス島からレバノン本土へ渡り、イスラエル軍を押し返さなくてはならない。
 
 
 
というシナリオだったと思います。うろおぼえです(笑)
実際にイスラエルレバノンと隣接しているそうです。
キプロス島も37%はどうたらこうたらと・・・なんだか微妙な関係(?)
実際にイスラエルやシリアとも仲が悪いようで・・・
 
こんな感じのちょっとリアルなゲームだけどCERO:Aなんだよね~