UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Minecraft(360版) やろうかな~

今日もMinecraftやろうかな~

昨日は大型拠点の建築を開始し、40パーセントほど完了しました。
この拠点は現在ある針葉樹林の大拠点を置換するべく着工され、
位置は砂漠、大きさは20×50程度の床面積で一階層4ブロック×3階層、
壁や床はすべて焼き石、3×3の1階から屋根まで通じる柱を2本設置。

また拠点建築中に廃坑に通ずる洞窟とカボチャを発見。
洞窟はまだあまり探索していませんがすでに鉄鉱石や石炭が発見されています。
カボチャは早速1つ持ち帰って栽培開始。小麦のように植え直す必要がないので簡単です。
100苗植えて栽培中ですがカボチャランタン以外に使い道がないので収穫予定はないです・・・



本日は焼き石の大量生産とそのための燃料確保を目標にやっていきます。