UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

10/15は発送連絡なし

10/15(注文から5営業日経過)はEC-JOYからの発送連絡なし。
 
一応今日が発送予定日だったんですが・・・まあ多少の遅れは仕方ないよな。
きっと大人気商品だからなかなか納品されないとかなんだろう・・・うん。
VIA VL700チップ搭載のクレードル付変換アダプター(USB3.0←→SATAⅢ)、
アダプターとしてもクレードルとしても使えるしUSB3.0接続で高速通信が可能・・・
 
 
 
ついでにこの「AREA 男の山脈」について少し調べてきました。
搭載チップ(VIA VL700)がS.M.A.R.T.対応か気になっていたんですが、
CrystalDiskInfoの「対応外付けディスク」にVIA VL700の名前がありますね。
どうやら心配するまでもなかったようです。
でもJM20330+VL700が動くかは検証の余地がある気がするのでこっちは検証します。
多分大丈夫だと思いますけどね。両方とも対応しているようですし。
 
ところでAREAの紹介ページを見てたらチップの名前が「VLI VL700」になってますね。
私はVIAの間違いなのではないかと思うのですが・・・ブランド名か何かなのかもしれません。
それとこのアダプターってケーブルが約175cmと非常に長いようですね。
ケーブル長は気にしてなかったので今まで気づきませんでしたが・・・
175cmって人間の身長と同じくらいありますよね・・・
まあ短すぎるより長めの方が取り回しやすいですしHDDの設置が自由自在なので良いと思いますよ。
 
 
 
とりあえず明日も発送連絡を楽しみにしておくぞ!早く来てくれー!