UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

組体操って危ないねえ・・・
 
今日は頭からか背中からか分かりませんが土台から落っこちた人がいました。
立ち上がれなかったのか担架で運ばれていきました。多分病院に行ったと思います。
外傷はなかったので衝撃による一時的なものか骨折・脱臼系かなと思います。
 
今年はヤバい技(5~8段ピラミッドなど)はないらしいのですが組体操自体が危ないですからね。
下が砂地+裸足なので不安定になりやすく、さらに個人の能力的にも限界に近いので・・・
縄跳びとかなら砂地でも危なくないのですが簡単なのは下級生と被るので・・・
 
 
 
ちなみに私は組体操ではないのですが高い所から落ちたことがあります。
1.5M~2M程度の滑り台から真っ逆さまに落ちて1分ほど気絶しました。
病院行ったら脳震盪の恐れがあるとかで安静にしてました。
やっぱり頭とかは危ないですよ。みんな気を付けないとね・・・