UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HDDが少し熱め~

HDDの発熱がちょっとまずいかもしれない。
 
R731/W4UDのSSDは30℃~40℃で安定してるんですが
SatelliteJ60に外付けしているDeskStar 7K250が40℃~45℃になってます。
内蔵のTravelStar 5K500やもう1つの外付けのMK8037GSXは30℃~35℃なのですが・・・
 
で、私なりに原因を考えてみたところいくつか思い当りました。
・ 3.5inch
・ 7200rpm
・ ケースに入れていない
・ ファンなどの冷却部品がない
 
まあ3.5inch 7200rpmなのは仕様なので仕方がないとしても
ケースやファンがないというのはやっぱり問題なのかな~と思います。
ですが金が全然ないので今はまだ改善できそうにないです・・・
とりあえず温度が上がってきたら電源を切って冷やすようにしています。
 
 
 
将来的にはGigaZone GZ-X1BPD-100に収納される予定なのでそれまでの辛抱でしょう。
あれの120mmファンはシャドウベイの正面に付いてますからね。かなり改善できると思います。
まあこのケースを買って使い始めるのは来年の1月という予定になってますが・・・