UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【バスパワー】PC改善計画 02【電圧オーバー】

早く切断しろ!USBが焼き付くぞ!
 
バスパワータイプのUSBハブを使用しているのはもう既にご存知だと思うが、
今回問題が発覚した。・・・薄々感じていたんだが無線機器をバスパワーって・・・
イメージ 1
 
 
限界電圧:500mA/h
合計電圧:1150mA/h
 
 
 
 
 
こ れ は マ ズ イ !
このまま使い続ければ近いうちに必ず不具合が発生するに違いない。
 
 
 
早急に新しいセルフパワータイプUSBハブが必要だ。
だが残念ながらこのハブは廊下にあるためコンセントが近くに無い。
3~5M級の長大な延長コードも必要になる。だが資金が足りない・・・
 
しばらくは必要な機器だけを使用してなんとかしのぐしかない。
USBメモリーと任天堂Wi-Fiは取り外して、残りは別々の場所につけよう。