UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ShadowProtectのプロダクトキー回収完了

ShadowProtect DesktopEdition ver.3.5のプロダクトキー回収成功!
 
今回はエラーに遭遇しました。
しかし原因は非常に簡単なところにあったようです。
 
まずエラー。内容は「system32\hal.dll.が存在しないか壊れている」というもの。
しかし実際には存在していて、壊れてもいません。
私の場合の原因は「データを復元したパーティションの位置」でした。
HDDにはプライマリパーティションをいくつか作ることができますが、
起動ディスクとして使用できるのはディスクの管理画面で
最も左側にありアクティブにセットされたパーティションのみとなっています。
しかし私は管理画面で最も左側にあるパーティション以外に復元してしまったため
ブートファイルがあっても起動ができないという現象に遭遇しました。
ちなみに「system32\hal.dll.」というファイルは電源に関するファイルらしいです。
 
まあとりあえずプロダクトキーは回収しできたのでよかったよかった。
なおプロダクトキーはR731のアクティベーションに使用しておきました。
これで永遠に使用することが可能です。