UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

BattleField3の航空機の装備変えようかな~
 
最近になって誘導ミサイルが手に入ったんですが
ズーム+IRNVの画面でロック+発射しなければならないので難しいです。
 
それと意外と赤外線探知ミサイル(ヒートシーカー)は飛んでこないようです。
ビームスキャン積んでるとかなり厄介ですがそれ以外なら反転して急接近すれば
発射される前にすれ違ったりとかできます。
SAMの場合はアフターバーナー使って射程外に逃げられますし、
1発程度なら耐えられると思います。
 
なのでフレアを別の装備にしようかと思ってます。
wikiによるとフレアのほかにECMと消火器があるそうです。
ECMはロックを強制解除でき、レーダーに映らなくなる効果もあるそうです。
持続時間が5秒ほどと短く、発射後のミサイルには無効なのが欠点でしょう。
消火器は無力化されても回復できるので堕ちにくくなります。
 
どちらもなかなかいい装備なので迷いますが、今回は消火器にしようと思います。
ECMだとあまり変わったという感じがしないと思うので。