UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

アプライドネットから特価PCメルマガ!

今回はなかなかおもしろいPCが特価になっているようです。
なんでもWindowsではなくAndroid 2.1を搭載しているとか。
 
東芝 dynabook AZ/05MG
OS : Android 2.1
CPU : NVIDIA Tegra 250 (1.00GHz)
GPU : 不明
メモリ : 512MB
Cドライブ : 16GB FlashMemory
光学D : なし
有線L : なし
無線L : IEEE802.11b/g/n + Bluetooth2.1+EDR
画面 : 10.1型液晶(1024×600Dot)
バッテリー : 最大約7時間
値段 : 23,800円
 
スマートフォン向けOSやFlashMemoryを搭載するクラウドブックのようです。
PCとしてはメモリ容量やCPUが性能低めなので微妙ですが、
スマートフォンとPCの間としての利用が主なのでおそらく大丈夫でしょう。
 
なかなかおもしろいPCなのでちょっと欲しいな~と思うのですが、
最新鋭のスマートフォンはこのPC以上の性能を持つものもあるので・・・
・・・正直なところ趣味として使うのがいいかと思います。
 
 
 
まあ2011年秋冬ラインナップで10.1型PC枠はWin7搭載のN300が埋めているので
Android搭載PCは廃止になってしまったのかな~と思います。
REGZA TabletAndroid搭載ではあるのですがキーボードがなく、
iPadなどと同じタブレットPCという分類になるのでAZ/05Mよりスマートフォンに近いです。
なので性能はともかく、Android搭載10.1型dynabookはレアだと思います。