UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

wikiの編集でもしてこよう。
 
ははは、A-10の機関砲が対戦車機銃って書いてあるよ。
まあ対戦車用途が主だけど対戦車専門というわけではないです。
それと「機銃」ではなく「機関砲」が正しいです。
機関銃(機銃)は20mm未満、20mm以上は機関砲、
そしてこの武装は30mm7銃身ガトリング、名称はGAU-8。
まあ対地機関砲でいいでしょう。
 
お、こっちはLAV-25の機関砲が榴弾砲になってるね。
なんだか榴弾砲と聞くと自走砲みたいですね。
正しくは機関砲で間違いないです。名称は忘れましたが。
それと同軸機銃が車載機銃になってますね。
まあ間違ってないですけど同軸機銃のほうがいいです。
 
AAV7A1も榴弾砲になってますね。多分こちらは間違ってないです。
グレネードマシンガンとかっていう言い方もありますけど、
榴弾砲の条件は榴弾(グレネード)を発射する砲であることですからいいでしょう。
 
 
 
しかしいつ見てもwikiの編集画面は見にくいですよね・・・