UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

靴を訪ねてインターネット

私、実は靴を1足しか持っておりません。

と、いうのもですね、大学生になるまで私用ではほとんど外出しなかったので、
大半は学生靴のローファー(革靴)で過ごしてたんですよね。
大学生になって、さあ外靴の出番かと思ったら、お気に入りの靴の取り扱いがなくなってまして・・・
探し回るも収穫なし。このまま靴が絶命するのを待つのはヤバイ。



と、いうことで今履いてる靴を探したところ、楽天市場で発見しました。

『 PRO-ORT 3024 3E 』 ( https://item.rakuten.co.jp/mrvt/8813024/

コレコレ。3Eで幅広なんだよね。
私にはやや横広すぎるようにも思えますが、キツキツよりは良いかと考えてます。
ただ使い方の影響もあると思いますが、どうにもつま先を破壊されやすいようで、
2足買って2足とも右足のつま先部分から靴底がはがれました。
接着剤で補修して延命できますが・・・(なお1足目は壊れすぎて捨てました)

まあ値段も値段ですし、総評としては”おおむね良好”でしょう。



しかし、よくよく探すとPRO-ORTの前に履いてた靴を発見したのでソッチを買いました。
価格帯はほぼ同じ、3,000円前後の安い3E靴ですが、私の足と相性が良いようで。
これまでの人生ずっと中国製の作業靴みたいな靴ばっかり履いてきた分、
流行りのオシャレな靴を買う気が起きないのがちょっとした悩みになってます。
いやーでもやっぱりこのタイプは脱ぎやすい割に走りやすいんで便利ですよー。

なお、購入はAmazon
AmazonFashionならサイズ違いでも対応してくれるんだって。
もうAmazon様様だねぇ。PRO-ORTも置いてくれないかなぁ。
靴はモノによって寸法が微妙に違うし、その微妙な違いが大問題になるからねぇ。