UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

貧弱な無線LAN環境・・・

我が家の無線LAN環境は本当に貧弱なようです。
さっき調べたところ家の無線LANは最大3台までしか接続できないそうです。
他の無線LAN親機が何台までOKかは知らないですけど少ないと思います。
 
しかし我が家の無線LAN親機はPCにも使えるのか・・・?
元々はPSPなどとの通信用なのですが・・・
 
 
 
最後の手段⇒WZR-HP-AG300Hを買う(10000円)
やっぱり大型親機の方が性能は上。これは間違いないと思います。
それと調べてみたところこの親機はルーターとしての機能を内蔵していて、
有線LANの構成にも役立つようです。【※スイッチングハブにもできます】
またUSB端子を搭載していてHDDを共有することもできるらしいです。
ただ、同時に接続できる子機数が表記されていませんでした。
 
現在の無線LAN親機がPCと接続できれば必要性はあまりないのですが、
接続できないとせっかくの長時間バッテリー+内蔵無線LANが無駄になってしまいます。