UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

BF3 シングルプレイ全クリ~

BattleField3もおもしろいな~
 
シングルプレイはノーマルで全クリできました。ハードモードはちょっと無理・・・
構成は現在⇒回想⇒現在⇒未来となっていてCOD:BOのような感じです。
主人公は数人いて、最終的に生き残るのは1人だけだったと思います。
ミッション数は少なめですが1つ1つが長いのでボリュームはあります。
 
ちなみにシングルプレイの戦闘機ミッションでのみ後部座席に乗ります。
なので操縦はできません。ミサイルを撃ったりフレアを撒いたりするだけです。
オンラインプレイでは完全なワンマン(F/A-18E?)になるので後部座席自体が存在しません。
操縦・攻撃・回避全て1人でやることになります。
ああそれとマルチプレイではベイルアウト(脱出)できるのでご心配なく。
 
あとシングルプレイではヘリコプターも操縦できません。
マルチプレイでのみ操縦可能です。・・・しかし操縦は難しいので注意。
左右旋回でも機体は微妙に傾きますし、機動性が良すぎるのでふらつきやすい。
それとこれは戦闘機にもいえることですがACE:AHなどと操作が違うので誤操作にも注意。
 
それと今作では車両のダメージ表現が進化しています。
戦闘機やヘリコプターなどは損傷すると操作をしなくても勝手に回転するようになり、
特にヘリコプターは高度が落ちすぎて墜落することもあります。
まあベイルアウトするのが無難でしょう。
地上車両では一定のダメージを受けると炎上し、修理を行わないと爆発します。
炎上中なら修理することにより耐久度が回復して復帰することができます。
 
 
 
最後にグラフィックに関してですが・・・PVより微妙に劣化してるかも?
BFBC2COD4とかと比べれば格段にいいですがPVほどではないかも。
まあ多分PVの映像はPC版のものでしょうから当たり前ですけどね・・・