UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ACE:AH オススメ武器

ACE:AHはオンラインも素晴らしいですねぇ。
今回は私がよく使っている武器を紹介。
 
 
ECM
ご存じのとおりジャミングをかける装置。レーダーロックとミサイル追尾が弱体化します。
今作ではDFMで戦うことがほとんどなのでロックオンを遅らせると有利に戦闘ができます。
SA-8(地上部隊)からの対空ミサイルも当たりにくくなるので対地攻撃に持って行っても使えます。
ただしECMは効果時間が短く、使用回数が少ないので乱発しているとあっという間になくなってします。
まあ使用回数UPとかのスキルもあるんですけどね。
 
■GPB
ACE5の岩壁破壊でお世話になったかもしれない武器。
効果範囲は狭めですが威力が高くおまけに誘導機能つきなので
拠点やHQなどの硬化目標に使うと非常に効果的です。
ただし搭載できる機体が意外と少ない(?)のでご注意を。
 
■SAAM
おそらくゲーム中最高の誘導性能をもつミサイル。大きく回避運動を取られなければほぼ必中。
射程が長く威力も高いのですが着弾するまでサークル内に敵機を入れておかないといけないので
必然的に直線飛行が多くなり敵機にDFMをかけられやすくなってしまいます。
先制攻撃や要撃ではかなり優秀です。