UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

事情によりR731/36Cからドキュメントを全てバックアップさせることになりました。
またR731/36Cはあまり稼動させないようにすることになりました。
機器のトラブルではなく私の事情によるものです。
え?事情って何って?・・・そりゃあ聞くべきじゃないねぇ。
 
I'm lovei'n it !・・・
 
 
 
ちなみに最悪の場合はこのままR731は破棄or譲歩になります。
でも十分にこのPCからはいろいろなことを学び取れましたよ。
もちろん手放したくはないですが・・・
 
そう、例えば・・・
1. CPUが2.00GHz程度では少し性能不足と思うことがまれにある。
2. 持ち運ぶならSSD搭載型を選んだ方がいい。後から換えると高くつく。
3. 後から後悔したくなければ最高性能型を選ぶべき。
4. 物がノートパソコンの上を通過するのは危険。
5. 両手で持て
6. もしブルーレイドライブ搭載型があればそれを選ぶべき。
7. 分解するには覚悟が必要。勢いだけでやるのは危険。
8. フリーズしてもすぐに電源を切るべきではない。
9. データ移動中はできるだけ他の動作をしない方がいい。
10.dynabookとLet's noteがオススメ。VAIOも可。
 
 
 
 
 
ああ、我が愛しき囚われのPCよ・・・どうか神のご加護があらんことを!