UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

テレビはよく情報操作が行われているといわれます。
対照的にインターネットは情報操作が少ないといわれます。
でも本当にインターネットは信用できるのでしょうか。
テレビで情報操作が行われるようにインターネットにも扇動行為はあります。
匿名性が高く、責任問題も発生しにくいインターネットは嘘がつきやすいのです。
嘘の情報が流れることも、右傾斜のかかった情報が流れることも日常茶飯事。
 
まあ要するにテレビもインターネットも過信するとマズイってことです。
 
 
 
PCはテレビ機能すら使用できるようになりPC万能主義のような状態になりつつあります。
確かにPCは万能ですがPCも性能に限界があります。万能であっても最強ではないのです。
私の親がテレビはPCに吸収されると言っていましたがどうなのでしょう。
テレビのような高画質・高ビットレート再生が可能なPCはいくらするでしょう。
1960×1080pxの高画質画面と数千kBのビットレートを再生可能なCPUとGPU・・・
一体どんな高スペックPCになるのでしょう。
 
まあ要するにテレビとPCを合わせるのは価格的に無謀だと思うのです。