UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-24から1日間の記事一覧

【メイン】PC改善計画 27【メモリ】

CPUとかGPUとかに気をとられて忘れていたんだがメモリがあと720MB増やせる。 CPUが悪い~とか言ってたけどメモリが元々少なめになってたんだった・・・ BUFFALOのこのページ曰くメモリは最大容量まで増やすと良くなるらしい。 ということは最大2000MBなのに1…

BDドライブが全然売ってない

BDドライブ全然売ってないんですけど・・・BUFFALOさん? BUFFALO製外付BDドライブ「BRXL-PC6U2-BK」がどこにも売ってないです。 アプライド、ベスト電器、コジマ、K'sデンキに行きましたがどこの店頭にも姿無し。 このBDドライブ自体が存在しない架空の製品…

【必要資金】PC改善計画 26【5万円】

計算した結果、PC改善完了には約5万円が必要なことがわかりました。 交換が必要なPCの部品はどれも高価なため点数は少ないのですが費用がかさみます。 必要なもの↓ ・BDドライブ(20000円) ・HDD(15000円) ・バッテリー(10000円) ・修理(5000円) さらに必要な…

愚痴

テレビはよく情報操作が行われているといわれます。 対照的にインターネットは情報操作が少ないといわれます。 でも本当にインターネットは信用できるのでしょうか。 テレビで情報操作が行われるようにインターネットにも扇動行為はあります。 匿名性が高く…

俺のPC vs 来ちゃったVAIO

今回は例のVAIOと私の栄えあるPCを比較してみます。 ゲストとして元愛機のFMV DeskPower M4/707も比較。 なお情報源は公式ページ、デバイスマネージャ、Wikipediaなど。 ※比較での名称 SONY VAIO VGN-T70B=VGN-T70B 東芝 dynabook Satellite J60 200D/5X=J…

【PC】本当にVAIOが来ちゃったぞ・・・【情報】

先ほど紹介したVAIOの情報です。 ■基本情報 名称:VAIO typeT VGN-T70B OS:Windows XP CPU:Intel PentiumM 1.20GHz GPU:Intel 82852/82855 メモリ:512MB 通信:有線+無線 ■その他 ・モデム内蔵 ・DVDマルチドライブ内蔵 ・バッテリー駆動時間が半分にな…

本当にVAIO来ちゃったぞ・・・

おいおい・・・VAIO欲しいとか言ってたら本当に来ちゃったぞこれ・・・ なんてこった!俺には欲しいものを引き寄せる超能力があるに違いない! ・・・はいこれは私のPCではありません。残念ながら私のものではないです。 まあVAIOが来たっていうのは本当です…