UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

変換設定 作成中・・・

キャプチャソフト(ShowBiz)で撮ったMP2は圧縮率が低いので
CRF20.0で品質を落とさずに、XMR640系に比べて短時間に、
中程度の圧縮を行う変換設定を作成中です。
 
CRF変換なので 低圧縮率低品質、低圧縮大サイズ となります。
なので高速性重視で圧縮率を下げても、圧縮率重視で時間をかけても、
基本的な部分が共通であればサイズが違うだけで品質的には差はないのです。
 
で、今回は相手が旧規格のMPEG-2なうえリアルタイムエンコードの低圧縮品。
もうBフレームとかCABACをある程度入れてればCRF20.0でも簡単に2/3とかにできます。
ただ逆にBフレームやCABACがないと厳しいです・・・まあH.264の主要な機能ですからね。
 
 
 
でも今日は時間の関係でこの辺でまた明日に回します・・・
最後に高品質重視のHDAVC-HQ.1を変換開始しておけば
明日の朝にはキレイに出来上がってるだろうし。