UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日も暇~

最近思いついたことを話します~
 
 
○省電力優先設定万能説
本来は省電力化のために作ったセットでしたが
短いブラックアウト&スリープ時間はおやすみタイマーに最適、
また発熱が小さいため少々排熱が悪い場所でも使ますし、
ファンの回転数も上がらないので静粛性も保てます。
なので最近では省電力しなくていい場所でも使ってたり・・・
 
 
○ゲーミングノートPC!
R731の次のPCはゲーミングノートPCというのも良いかなーと。
やっぱりゲームするたびに自室に戻るの面倒だし・・・
バッテリーの持ちとかを気にしなければなかなかいいかも。
でもなんでゲーミングPCにすぐブルーレイを付けてしまうんだ・・・
それにCPUもi7じゃなくてi5のハイエンドでいいんじゃないんだろうか。
むしろグラボを積極的にGTX680Mとかにしてほしい・・・
メモリも8GBあれば十分なんじゃないだろうか・・・
 
いろいろ見て回って思ったことは
「ゲーミングノートPCも自作できたらいいのに・・・」
私の理想のPCはいつも大衆向けから外れた位置にあるのです・・・
もし作れるのなら「i5-3360M+GTX680M+DDR3/1600-4GB×2、ドライブなし」の構成が良いな。
ついでに重量は5kgくらいあってもいいからしっかり冷却できる機構があればもっと良い。
インターフェースはケチってHDMI×1かDVI-I×1とUSB3.0×2くらいでOK。
ゲームにはUSBもODDも大して必要じゃないだろう。
画面がFullHDに対応していれば外部出力する必要もないと思う。
バッテリーに関しては15分~60分も持てばOK。
ゲームをするなら建造物の中である可能性が高いし、
あまりいいものを積むと高価になってしまう。
 
ノートPCも将来的には自作できるようにならないかな~
ATXのように大きさやコネクタの位置が決まってないからな・・・
中身的にはデスクトップと大して変わらないはずなんだけど・・・
 
 
 
やっぱりR731/W4UDはモバイル役としてマジで2020年まで続投かな。
バッテリーは5時間くらい持つし。でも最近だんだん短くなってきたような・・・?