UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

SSDってやっぱり高価だな。
もっと高速・安価・半無限寿命のものが出れば・・・
今の520クラスが10,000円~8,000円で買える時代にならないかな~
いくら早いとはいってもさすがに180GBで15,000円は辛いです。
 
 
 
■荷物到着前から「自作PC改善 第一弾」反省会
○GH-HSW301はオートセレクト機能搭載らしいですが
 うわぁ・・・なんてこった。あんまり自動制御は好きじゃないんですよ。
 でも使ってみたら予想外に良い機能かも・・・?
○GH-HSW301のリモコンが若干不評ですが
 あらら。困ったなぁ。でも私の環境ではリモコンから受信機まで
 50cmくらいの距離しかないので何とかなるかも・・・?
 ボタンが固い点は中国製エアガンで鍛えてきたハンドパワーがあるので大丈夫(笑)
○GH-HSW301はHDMI ver.1,3bまでしか対応してませんが
 Oh...でも3D見ないし。というか見れないし。
 普通にFullHD動画を見る分には1.3でも差支えないはず。
 
○CFA-120A-BKは目が粗いそうですが
 まあ100CFMファン使うくらい風量重視のPCなので・・・
 それにファンフィルターなんて飾りですよ。
 なに使ったってどうせそのうち掃除が必要になります。
 筐体に穴が開いているのでしょうがないことです。
 
HDMIケーブルが1本足りませんが
 ダイソーで補填することにします・・・