UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

スーパーセキュリティーZERO 購入完了

ソースネクストeSHOPからシリアル番号とURLの通知を確認。
 
しかし誤算が一つありました。かなり致命的な誤算・・・
「・ダウンロード可能期限は、このメールを配信した日より90日間、
  ダウンロード可能回数は、10回です。」
なんとダウンロード期限付き。可能回数はいいとして期限が三ヶ月しかない。
私が持っているPCの中でこのソフトがインストール可能なものは二台。
もちろん三ヶ月程度で新しいものが就役するわけもない。
つまり一台分損する計算になる。
 
・・・いや待て!その計算は間違っている!
このメッセージにあるのは「ダウンロード回数」であって、
「購入したソフトの有効期限」ではない。
つまり何か媒体にダウンロードしておけば有効期限を過ぎても問題ない。
5年後に就役するPCにも媒体に保存しておけばインストールは可能なはず。
決して損はしない!早まってはいけない!冷静になるんだ!
 
 
 
まあとりあえずダウンロードだ!いくぞ!