UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

パスワード変更~

セキュリティ的にWindows7の共有も少し工夫する必要があると思います。
Win7の共有はユーザー名+パスワードでアクセス可能なので
すべてのPCが同一のパスワードだとクラックされる可能性があります。
 
そこでR731のパスワードを新しく考えてきました。
従来のものはとある戦艦から取りましたが今回はとある巡洋艦からです。
パスワードは15文字で大文字・小文字のローマ字、数字、記号の構成です。
SJ60のパスワードが同じ構成で14文字なので少し強め(?)
 
 
 
 
 
最後に・・・
家庭内ネットワークだからといって油断してはいけません。
親や兄弟だってもしかするとクラックしようとしているかもしれないのです。
なので決して油断せずパスワードやロックを厳重にして万全な体制にする必要があります。