UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

XMR640.4a 変換設定

前バージョンのXMR640.1をいろいろ改良・変更したものになります。
量子化設定周りが別物になってるので結構違う? かもしれません。
使用ソフトは今回も XMediaRecode3.1.7.2 です。
使用しているx264はrev.2356らしいです。
 
 
 
■映像
イメージ 1
 
 
 
■音声
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■解像度
イメージ 3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■オプション要素
 ・ 映像ビットレート : 2passABR ~60kbps (460kbps、660kbpsなど)(上限なし)
 ・ フレームレート : 指定なし
 ・ 解像度 : 640×360px(16:9)、640×480px(4:3)、480×360px(4:3) から選択
 
 
 
XMR640.1からの変更点は・・・多すぎてまとめきれないですね。
でも低速高圧縮変換高負荷再生という点は変わってないです。
とてつもなくゆっくりと高圧縮に仕上げてる・・・と思う。
またXMR640.4aはデブロッキングフィルタをかなり強くかけているので
再生負荷はXMR640.1より大きくなっています。
 
なお音声と解像度の設定はXMR640.1と全く同じです。
 
 
 
 
 
それとXMediaRecode3.1.7.2の設定に音声変換に関するものがあったので
とりあえず一番良いと思われる設定にしておきました。
バッファサイズ最大なので音質が良く・・・なるかな?
イメージ 4