UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

変換評価中・・・

良い感じの情報源を見つけたので読み込み作業中。
 
 
それとCRF29.0とCRF31.0のサンプルを作ってみましたが・・・
CRF31(≒1passABR370kbps)が2passABR370kbpsに比べて思いのほか優秀でした・・・
もしかすると「XMR640.1 CRF」なんてのも作るかもしれません。
ビットレートの管理が難しそうですが・・・
 
う~んH.264の設定は奥が深いなぁ。
そしてこんなところまで設定できるXMediaRecode3.1.7.2も奥が深い。
 
 
 
同時に実施したMB-Tree(先読み100)の評価は・・・「なんか少し良くなった感じがする」ってくらいでした。
640×360pxの24fpsを2passABR270kbpsというところがもともと無理な話っぽいので
2passABR370kbps版も作ってみることにします。
これでも差が分からなかった場合はB-pyramid自動無効化との情報があるので不採用にする予定です。