UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

ついに私の実力を見せるときがきたらしい。
 
約2ヶ月後に実施される資格試験に受験することになりました。
この学校では全生徒が来年の試験を受けるらしいのですが
私たち志願者は全体参加より4ヶ月ほど早く試験を受けます。
参加人数は1桁で本格的な勉強は今週から。
理数系にはそこまで難しくないとはいえ少々急ピッチです。
 
しかし私は受かると信じている。
 
まあ当然ながら受ける以上は受かりたいです。
(自称)理数系の元エリートの男子学生ですし。
2ヶ月で理数系資格1つなら十分・・・かもしれない。
 
 
 
ちなみに今回の資格は比較的実技系ですが少々マイナーです。
まあヒントとしては 「ニトロ化合物を扱う免許の親戚」 ですね。
かっこいいでしょう? ニトロといえばドラッグレースとかで使われるアレですよ?
なお合格条件は「3科目の問題をそれぞれ60%以上正解すること」。
なんだか難しそうですが記述問題はなくマークシート方式のようです。