UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

DVR-1用HDDを・・・

なんだか録画機(Buffalo DVR-1)の容量がきついようなので検討中。
 
Buffalo製レコーダーなので録画動作確認済みHDDもBuffalo製のみです。
本当にBuffalo製しか動かないのかは不明ですがもしかしたら特別な何かが組み込まれているのかも・・・
まあHDD買ってきていざつないでみたら動きませんでした、なんてことになるよりはマシでしょう。
・・・いずれ検証してみようかな?
 
で、今のところは「HD-AMU3/V」か「HD-AMCU3/V」がいいな~と思っています。
やっぱりあの外観がいいですよね・・・
フロントには便利な容量表示LEDがあり、電源連動で省電力性も高い。
なによりあの後部・・・ファンがかっこいいです!
できればもっとゴツゴツしていて欲しかったですがアレでも十分かっこいい!
それにHD-AMCU3/Vのチェンジャースイッチは容量制限に効果的な対策だし。
 
まあUSB3.0対応などなかなかの性能で値段もそれなりですが
アレなら私のセンスの良さが分かって・・・もらえるかな?
う~んでもやっぱり1TB約11,000円、2TB約17,000円、3TB約22,000円はちょっと辛いなぁ・・・
HDD単体なら倍の容量買えちゃうよ・・・
確かに外観は良いし、おもしろいユーティリティは付属してるけど・・・
ん~でもなぁ・・・みんなにはもっと伸び伸びとテレビを楽しんでほしいし・・・
 
 
 
それにあの外付けHDDケース・・・分解して改造してみたいんだよな・・・
改造とはいってもHDD載せ替えとかヒートシンク搭載とかですけどね。
私は外観を崩す改造は好きではないので・・・でもチューニングや調査は大好き!
まあいろいろ考えておきます。