UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC 深刻なエラー

自作PCのHDD引っ越しが終わったと思ったらこれだよ・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が問題なのかっていうと・・・
このクラッシュの原因と思われる「NaturalLanguage6.dll」っていうのは
「C:\Windows\System32」の位置にある、つまりはコアな部分なので
IE9の設定リセットや簡単なエラー修正プログラムでは修正できないのです・・・
 
このエラーはURL枠を操作しようとすると発生するなど
InternetExplorer9を使う上でかなり重篤な症状を引き起こすのですが
Webで調べても英語のサイト中心なのでなかなかどうすればいいのか分からないのです・・・
 
 
 
安全な解決方法は再インストールしかないのですが、
最後の願いを込めてWindows7HomePremiumからのモジュール移植を実施予定です。
ベースはどっちもWindows6.1 x64なので案外どうにかなるかな~と。
もちろんデータを退避させてからやります。
コアな部分ですから最悪の場合はそのままご臨終でしょう。