UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

荷物到着、動作確認完了

購入品はすべて正常。さて効果は如何に・・・


Seagate Barracuda7200.14 (ST3000DM001) 【正常】
CFDの白い化粧箱に入ってきました。
スピンアップ、書き込み、センサー、すべて異常なし。
かなり高いスピンアップ音が特徴的でした。
書き込み中にカリカリという場合があるようです。
発熱は普通? なお読み込み速度はHDS721010DLE630以上のようです。
ちなみにFWはCC24。CC4Hへのアップデートの必要性は不明。

■日本アンテナ VBC22U 【正常】
見た目より重いです。さすが内部が金属なだけはある。
非常に映りが悪かったテレビにおいて改善を確認。
アンテナレベル25⇒50の凄まじい回復。
でもこれは私のテレビではなく、他のテレビに取り付けました。

■Elecom AV-ATNN10BK 【正常】
人生初の両端がFネジ型のアンテナケーブル。
固定は強固ですが取り外しが面倒なのは言うまでもないですね。
ケーブルの硬さに関してはまあまあですかね。使いやすいです。
これもVBC22Uと同じく他のテレビに。

■CDアルバム 【正常】
音楽の取り込み完了。タイトル付きなのは嬉しいですがオール全角文字はちょっと・・・
同梱のDVD(PV収録)は確かめてませんがたぶん大丈夫でしょう。
さて、MP3 128kbpsとLPCM 1411kbpsの違いを堪能しますかね。
ふふふ・・・これが無料(違法UP品)と有料(合法CD)の差ですよねぇ・・・



今回もいい買い物したな。いい気分だ。
それじゃあ自作PCのセットアップに移ろう。
データ移動、システムドライブの変更、物理的・論理的HDD位置の変更が必要だ。
いくら高速ドライブへのデータ転送とはいえ時間がかかると予想される。