UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

FireFoxならTwitter背景も・・・!

なんてこった!
 
 
Twitter背景にイイ感じの画像を使ってある場合があるんですが
InternetExplorer9では背景をクリックしても保存が選択できません。
せっかく良い画像を見つけたのに、タイムラインの脇からしか見れない・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ IE9Twitter背景部分で右クリックメニュー。
   背景に関する選択肢は選択不可能になっている。
 
 
しかしFireFoxは違った。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ FireFoxTwitter背景部分で右クリックメニュー。
   「背景画像だけを表示」で表示させれば表示画面で画像のみを保存することができる。
 
 
 
 
 
やっぱりFFはIEのサポート用に必須かな。
IEで動かないか上手く動かない一部の機能やサイトを動かせる。
AirStationの管理ページもきれいに表示できるし。
 
ちなみにIE9とFFの実行画面は・・・
 
■InternetExplorer 9 +GomPlayer
イメージ 3
 
FireFox 22.0
イメージ 4
 
 
IE9は表示部分を犠牲にバーを多くつけて利便性を上げています。
FFは逆に表示範囲を大きくとるためにバーを簡略化・省スペース化しています。
またIE9に関してはGomPlayerの併用やGomPickerアドオンの搭載など
マルチメディア用途に最適化されています。