UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

トールケースの収納ケースって便利~

「SanwaSupply 200-FCD037BK」を使って思ったのですが
DVDトールケースをまとめておけるというのはなかなか良いですね。
集団で移動させやすい、取り出しやすい、散らかって見えない・・・
それにこれ(200-FCD037BK)は紙製ながらも剛性は十分でしたし。
でもやっぱり上開きは取り出しにくいね・・・いやこればっかりは強度的にしょうがないんだろうけどさ。
 
ということでさらなるDVDトールケース収納のためにケースを選定中です。
評価基準は以下の通り。
 ・ DVD「トールケース」が収納可能 【必須】
 ・ ケース強度
 ・ 横開き
 ・ スタック可能
 
今のところは「Elecom CCD-MM15BK」か「吉川国工業所 LifeModule LM-40 Black」が有力です。
LM-40の方は情報不足のため憶測に近いですが写真とAmazon商品説明を見る限りでは
スタック可能(天面の突起から)、トールケース約21枚収納可能(サイズと枚数の比から)、と思われます。
なおCCD-MM15BKは公式サイトでスタック可能、トールケース14枚収納可能とされています。
Amazon値段はCCD-MM15BK【約700円】、LM-40【約1,600円】となっています。
いっそのこと両方買ってみるというのもありですね。総額約2,300円で済みますし。