UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

エアステーション設定完了!

今回はWZR-HP-AG300Hの設定をしてきました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑WZR-HP-AG300Hの従来設定
 
 
目標は
 ・ SSIDの更新
 ・ セキュリティ関連の見直し
以上の二点でした。
 
で、結果的にこうなりました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具体的な名前は言えませんがSSIDは比較的単純なものにしてあります。
従来の「何らかの名前からパクってくる」方式ではなく、
機能から名前を付けたのでおそらく分かる人にはわかるでしょう。
 
なおWEPも設定前まではありましたが・・・なんか設定してたら消えました。
まあWEPは破られやすいということなったので好都合ですけどね。
あったとしてもどうせ使わないと思いますし。
私の持つものの中では最古と思われるPSP-3000でさえWPA-PSK AES対応ですから。
 
 
 
それと暗号キーも新調しておきました。
機械的な文字列ではなく英語・・・のようなものです。
まあ基本的には私の好きなものをもじって付けたので
もしかすると分かるかもしれませんが・・・間違いなく難問でしょう。