UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ヘッドホンがそろそろ限界・・・

私の「HORI HPP-380」フックタイプヘッドホンの右音声用ケーブルの付け根の保護層が破れてました。
導線がむき出しなのでこのままでは何かの拍子に切れる可能性があるのでそろそろ限界かもしれません。
平凡な性能で結構いいヘッドホンなのですが・・・
 
でもまあ同じものを買うのもアレなので次は違うのを買おうと思います。
もう少しお金をかけて「Sony MDR-Q68LW」とか良いかな~と。
詳しいことはよく分かりませんが出力周波数が16Hz~24000Hzなので
HPP-380の20Hz~20000Hzより範囲が大きく、サンプルレート48000Hzの音声を完全に出力できます。
まあ私の耳が24000Hzまで聞き取れるかは微妙なところですが・・・
 
ついでにSONY品質にも期待。
コードが切れたりフックがゆるゆるになったりしないことを祈ってます。
HPP-380は1~2年程度の使用でフックがゆるゆるになりました・・・
 
 
 
でもMDR-Q68LWは手数料込みで3,000円くらいするんだよなぁ・・・
次の購入はTPM+ヘッドホンで決まりかも・・・HDDとファンがなかなか買えない・・・
でもヘッドホンないと音楽聴けないし・・・どうしようかな・・・