UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次回購入分を考案中・・・

さて、次は何を買おうか・・・
 
バックアップ用HDD・・・と言いたいところですが
まだ冷却性能向上が終わってないのでこっちも進めたいです。
TPMとおぼしきものの正体もまだ確認していませんし・・・
 
冷却性能向上に必要な部品は
 ・ 親和産業 SS-EXTSTY120 (×2) 【ファン連結器】
 ・ Scythe mini-KAZE ULTRA (×2) 【40mmファン】
 ・ Ainex D2-1501A-BK (×2) 【電源分岐ケーブル】
 
すでに設置済みのFST-PCIに40mmファン×2を設置、
さらにSS-EXTSTYを使用して40mmファン×2から120mmファンを増設し、
さらにこの120mmファンにもSS-EXTSTYを使用して80mm~90mm程度のファンを増設します。
連続増設は安定性に不安が残りますがファンは軽いのでおそらく大丈夫でしょう。
 
でもこれ全部買うと5,700円くらいするんだよな・・・
TPMとおぼしきものは1個1,000円もするし・・・
もうこの際開き直って10,000円投入・・・するのは怖いしなぁ・・・