UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2.5inchも結構速かった

新しく編入した「HGST TravelStar 5K500 (HTS545016B9SA00)」の速度を測ってみました。
これは160GB/5400rpm-2.5inchのHDDで元はPlayStation3 CECH-2500Aに搭載されていたものです。
少し前までSJ60のHDDとして使っていましたが大して使っていないので40GB HDDと交換して
自作PCに搭載しました。
 
で、速度は・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお、ちゃんとそれなりに出てる。
60MB/s超なら数年~十年ほど前の3.5inchと変わりません。
これならRaidTeamへの編入も余裕です。容量も160GBあるので文句なし。
 
 
 
しかし5K500でもこれなら最新の7K1000はどのくらい出るのか・・・
80MB/s~100MB/sくらい出るのかも・・・気になる。