UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ルネサスが4つ載っている・・・!?

玄人志向から珍しそうなボードが発表されました。
 
  ブリッジチップを介して4つのµPD720202を搭載するUSB3.0ボード。
  それぞれのチップが1ポートずつ増設するためボード全体では4ポートを搭載。
  接続はPCI Express x4。
 
これなら全ポート同時使用時の速度低下が小さいかも!?
USB3.0の最大速度を全ポート同時に出したい場合にはいいかもしれませんね。
ボードの長さがかなりある点には注意が必要ですがフルタワーケースなら有力な選択肢になりそうです。
 
 
 
これ欲しい!最高にイカしてるよ!
もうPCIe x1のボードなんか目に入らない!