UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ファイル整理開始~

ファイル整理開始。対象は自作PC
 
目標 : 「ダウンロード」フォルダを空にする
目標 : 画像および動画をまとめる
目標 : 各HDDへデータを再配分
 
ファイル整理が終わったらSJ60の整備を実行予定。
HDDの中身を正常時のものに戻して起動可能な状態にします。
起動後はWindowsUpdateとMSE導入を実行予定です。
 
それとSJ60は整備と同時にHDD交換を実施。
5K500(160GB)から5K100(40GB)へのダウングレードです。
どうせ使用頻度は低いので低速HDDでも十分でしょう。
良いHDDを搭載しても宝の持ち腐れになるだけです。
なお5K500(160GB)は自作PCに搭載予定。
速度によってはRaidTeamに編入される可能性があります。
 
 
 
もうHDDが全然足りないんだよ!
もし宝くじで1億円当たったらどうする?って聞かれたら
間違いなく4TBHDD(2万円)を5000台買いたいって言うね!
 
でも現実は2TBHDDを1台買う金すらない・・・