UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

AmazonSATA←→のケーブルを捜索中に良いもの&おもしろいものを発見。
 
・ 親和産業 SS-SAESSC-10L
  1mのSATA←→eSATAケーブル。抜け防止&ラッチ付き。
  さらにケーブルが扱いやすい細型になっているため便利。
  ただし6Gbps非対応。
・ SAJ CA-STOES-O100
  1mのSATA←→eSATAケーブル。とても普通な感じ。
  しかし6Gbps対応で高速通信可能。素晴らしい。
・ WideWork WW-SAESA
  SATAケーブルをeSATAケーブルへ変換するアダプタ。
  値段を考えれば普通にケーブル買った方が良いような気もする。
  しかしなかなかおもしろいと思う。
・ WideWork WW-SATAEA
  SATAケーブル中継器。2本を1本にできます。
  おもしろいと思う。
・ SAJ CA-STOES2-050
  SATAeSATAへ変換し外部で利用しやすくするリアI/O
  至って普通なデザインですが6Gbps対応で高速通信対応。
  素晴らしい。
 
6Gbps対応SATA←→eSATAケーブルとリアI/OはRAID実験計画で使用予定。
これでオンボードSATAから引いてきたSATAⅢを速度を殺すことなく使える・・・!
といってもSSDがないので正直あんまり意味はありませんが・・・