UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

USBディスプレイ!?

便利なディスプレイもあったもんだな。持ち運び楽々じゃねえか。
 
最近取り始めたRSS「ASCII.jp―自作PC」でNUC関連の記事が配信されているのですが
「USB接続のディスプレイ」なるものが登場。なんと便利なことか・・・!
 
ということを忘れかけ、CenturyまでDRAMをドライブ化するアレでもないかと探しに行ったところ
偶然「PlusOneシリーズ」という項目を発見。なんかおもしろそうなのでクリックすると・・・
・・・なんてことだ・・・USB接続ディスプレイがいっぱいあるぞ!
 
これは素晴らしい。
私の自作PCⅡ(構想中)はNUCでこそないものの小型化を目指すPC。
ディスプレイをモバイル化できれば置き場はほぼ無制限になる。
 
 
 
・・・と思いましたが高価なので却下。
液晶は安くないね。ブルドーザー(CPU)くらいの値段するぜ。
 
それとDRAMをドライブ化するアレ見つかりませんでした・・・
分かったのは名前が「シリコンディスクビルダー」であることと昔は販売されていたということだけです。
・ 販売中のシリコンディスクビルダー⇒http://www.century.co.jp/products/pc/silicon/