UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ビデオカメラも欲しいな~

ビデオカメラ欲しいなら買えばいいじゃないか!
高い?だったらローエンドにすればいいじゃないか!
どれが安いか分からない?価格.comに行けばいいじゃないか!

ということで見つけてきちゃったじゃないか!
「GreenHouse GHV-DV25HDAK」(約6,000円/Amazon

このGHV-DV25HDAKはGreenHouse製の安価なビデオカメラです。
安価とはいえ最近の流行は抑えてあり、HD動画撮影、手ブレ補正、SDHCカードまどに対応。
「レンズ径がなんとかで高画質とか意味わからん」とか「とりあえずビデオカメラほしい」
といった手軽にビデオカメラを買いたい人向けなのではないかと思います。

なおバッテリーは乾電池式。充電池式と違って繰り返し使えませんが
乾電池は充電池よりも安価なため大量に携行でき、素早い交換が可能です。
また乾電池は使い捨てなので寿命による持続時間の減少がありません。
・・・まあ長い目で見れば乾電池式の方が費用がかさみますけど。
エコじゃないとかそういうのも・・・



機会があれば買いたい一品です。