UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 Win7評価版で動作実験~

いかに優れたパーツや機器であっても実際に動くかは別の話。
ということでWindows7 Enterprise (評価版)を使用して実験してみようと思います。
これはEnterpriseの評価版であるため本来は開発者向けですが・・・
まあ私も自作PC開発者(笑)ということで・・・
 
使用内容は以下の通り。
■動作実験
・ 現在の組み合わせで正常に動作するかの確認
・ 使用予定のソフトウェアが正常に動作するかの確認
・ 長期間の連続稼働における耐久性の確認
・ ブートドライブ名の確認
なお試用期間はWindows7 Ultimate (通常版)が導入される12月初めまで。
この評価版は90日間の使用が可能らしいので期間切れの心配はないです。
 
Windows7 UltimateはEnterpriseの強化版みたいなものなので実験には最適でしょう。
製品版と同じように使えるらしいので繋ぎ役としても・・・まあ使うのは60日程度ですが。
 
 
 
しかしisoファイルが大きいですね。64bit版は2.88GB、CD5枚分です。