UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 完成は12月半ば

購入参考を更新。最新版は購入計画Ⅵ。
 
計算の結果、完成は12月の半ばということになりました。
またZ77H2-A3にDDR3/1333-4GBメモリが使用できなかった場合は
DDR3/1600メモリが必要になるため少し遅れて12月の終わりごろになると思われます。
しかし自作PC構想から自作PC完成まで1年もかかるとは・・・
 
 
 
そういえばDDR3/1333-4GBが使えなかった場合の対策として選んでおいたDDR3/1600-8GBの
「Kingston KVR16N11/8」にはこれを2枚セットにした「Kingston KVR16N11K2/16」もあるようですね。
こちらに変更しようかなとも思いましたがEC-JOYでは1枚を2つ買うのと大して差がないのでやめました。
それにこのメモリは1枚で8GBあるのでとりあえず大丈夫でしょう。
まあこの1枚さえ買わなくていいならそれが一番なんですけどね・・・