UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

T33-Bに隠し2.5inchシャドウベイ発見

そういえば底面に変な文字がありますねぇ・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
「2.5 SSD・HDD⇒」
 
 
この矢印の先は一見3.5inchシャドウベイなわけですが
実は3.5inchシャドウベイ×5の下に微妙な隙間があるんです。
で、試しにそこに2.5inchHDDを入れてみたところ・・・
イメージ 2
 
←設置されたHGST TravelStar 5K160
 
 
 
イメージ 3
 
←底面からネジ止めできる
 
 
 
 
おおすっぽり入りました。周りに結構スペースあるので窮屈ではないですね。
きっちりネジ止めできるのでズレたりする心配もないです。
ただしここは通気が悪いので発熱が大きいHDDの設置はお勧めできません。
 
それとマザーボードを固定する板の裏に微妙な出っ張りがありました。
イメージ 4
 
 
CPU取り付け部のちょうど下で
表には拡張カードスロットがきます。
 
イメージ 5
 
←HDDを取り付けた場合。
HDDはHGST TravelStar 5K160。
 
 
 
こんなところにもちょうどいい場所があるとは・・・
ただしこの位置は通気が悪い上、マザーボードのちょうど裏側なので
取り付けるとしたらSSDにした方がいいでしょう。
なおこの位置は4箇所の内2箇所(上部)をネジ止めすることができません。
まあ出っ張りが2.5inchピッタリに作ってあるので2箇所の固定だけでも十分でしょう。
 
 
 
しかしScytheの商品紹介ページに2.5inchベイの個数は掲載されていない・・・
なぜネジ穴までちゃんと作ってあるのに掲載されていないのか・・・
さらに言うと今回紹介した2つ目の固定部は商品紹介に掲載されている写真では確認できない・・・
 
なんだか得した気分!