UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 SATAケーブルについて

今回のケーブル配線でいくつか分かったことがあります。
 
■HDDとの接続
HDDとのSATA接続には「SanwaSupply TK-SATA3-05MM」を使用しました。
しかしHDDがかなり近かったためケーブルの長さが余ってしまいました。
余裕があるのはいいことですがありすぎて少し見た目が悪いです。
なので次は30cm版のTK-SATA3-03MMを使ってみたいと思います。
 
光学ドライブとの接続
光学ドライブとのSATA接続には「SanwaSupply TK-SATA3-05」を使用しました。
光学ドライブを最上段に設置した場合はちょうどいい長さのようです。
光学ドライブ以外に5.25inchベイにSATA接続機器を設置する予定はないのでこれでばっちりでしょう。
でもマザーボード側のコネクタが右に曲がっているタイプだったらもっとよかったかもしれません。
 
 
 
ということなので次からHDD接続には30cmのTK-SATA3-03MMを使用する予定です。