UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731/W4UD チップセットがアツアツ

R731/W4UDがアツい・・・
 
これまでは無線LANが熱源だと思ってましたが・・・
どうにも無線LANではなくその隣のやつが怪しいようです。
イメージ 1
 
R731/W4UDの内部中央。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真の右下が無線LANIntel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250」で
左上のがチップセットIntel QM67 Express」のようです。
無線LANを切っても熱が下がらないのでおかしいと思ってましたが・・・
チップセットがかなりアツアツだったようです。
 
見たところチップセットにはヒートシンクがなくエアフローが悪い位置にあるので
おそらくこのPCの底面がヒートシンクのようになっているのではないかと思われます。