UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC改善計画 ケース前面USB3.0A・・・

仕様をもう一度見返したら「玄人志向 KUROBAY-U3KIT」の背面外部ポートは1つだけでした・・・
 
自作PCのケース前面にあるUSB3.0Aを使うためにはUSB3.0内部コネクタが必要ですが
マザーボードにこれはありません。そこでUSB3.0A(外部・背面)から変換して使用する予定でしたが
変換するにはUSB3.0Aが2つ必要なのでKUROBAY-U3KITの背面ポートでは数が不足しています。
 
そこでAREAに行ってきました。運よくちょうどいいのを発見できましたよ。
「AREA OverFender2」(URL : http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/peu3v-2e2il.html)。
これは背面ポートはもちろんのこと、USB3.0内部コネクタを1つ増設できます。
なのでこれがあればそもそもUSB3.0内部ポートを増設する必要がありません。
価格はAppleid-netで1,607円、EC-JOYで2,225円。